もーがんの日常

つば九郎をこよなく愛する虚弱の日常です。

太った

久しぶりになってしまいました。

仕事に復帰して2週間が経ちました。

リンパの腫れは少し残っていますが、熱も出ずそれなりに元気に過ごせるようになりました。


それはいいのですが、激太りしています。

昨日1年半ぶりにスーツを着る機会があったのですが、ぱっつんぱっつんで破壊しそうでした。

就活中の2年前の夏に菊池病以外で2週間ぐらい熱が続いて頭が猛烈に痛くて髄膜炎を疑われた謎の期間があって、痩せたのですが、その頃と比べて10kg増量しています。

手足はそうでもなくて、顔とお腹だけぱんぱんなのですが、ステロイドを飲んでいると中心性肥満になりやすいみたいなので、薬のせいもあるのかなと思います…かなしい(´°‐°`)

しかも!ステロイド全然効かなくて時間の経過で熱が下がった感があったので、損でしかないです。

あとはバセドウ病(甲状腺機能が良くなりすぎる)を抑える薬も飲んでいるので、代謝が悪くなっているのもあると思います。

それと運動不足ね🤦‍♀️


ステロイドを今はだいぶ減らせてきているので、もう少ししたら体重落ちてくるかな…

ということで、お馬さんが走るのを見に行ってきます🐎