もーがんの日常

つば九郎をこよなく愛する虚弱の日常です。

甲状腺結節その後

3/31(土)に甲状腺結節の経過観察のエコー及び診察がありました。

結論から言うと、大きさは変わっていないが、今後も経過観察が必要で、次回は半年後にエコーと血液検査をすることになりました。

おそらく、いずれ頻度は下がるにしてもずっと経過観察を続けていかなくてはならないものなんだと思います。

菊池病にさえならなかったら気づくきっかけすらなかったのに…気づいてない人いっぱいいるでしょ!?

自覚症状が全くないのでそう思ってしまいますが…保険も入りづらいし…。


でも、年度末は異動も重なって結構しんどかったですが、プロ野球が始まったので毎日楽しく過ごしています。

勉強のために7月まではできる限り神宮に行かないようにしていますが、今年はなかなか強そうだし行きたくなるんだろうなー