もーがんの日常

つば九郎をこよなく愛する虚弱の日常です。

最近

最近、人生が楽しいです。

なんか落とし穴がありそうで怖いくらい。

テニス始めて気持ちが明るくなった気はします。あと体調も良いです。バセドウ病と菊池病のコンボの時は、1日仕事するのが本当にやっとで、ずっと寝ていたかったけど、最近はそうでもないです(寝るのは相変わらず好きだけど)。


あの頃に戻りたいって過去を懐かしく思うことがほとんどありません。

強いて言えば中学はもう1回やりたいぐらい楽しかったけど…小学生の時は最後らへん女子特有のゴタゴタがあったし周りの人と話が合わなくてめんどかったし、高校は大学受験大変だったし、大学は就活と卒論二度とやりたくないぐらい辛かったし、今は自分でお金が稼げて好きなもの(つば九郎グッズなど)も買えて、大人になるのも悪くないなって思います。

私自身、社会はそんなに甘くないだとか、大人になったら遊べないから今のうちに遊んどけだとか言われてきたけど、そんなこともないよ、大人になるのも楽しいよって、そういう姿を子供たちに見せられるような生き方をしていきたいなあとぼんやり思っています。