もーがんの日常

つば九郎をこよなく愛する虚弱の日常です。

菊池病?4

月曜に病院に行って、プレドニンを20mg/日から17.5mg/日に減らした瞬間から、また熱が出るようになってしまいました。

火水木とロキソニンがなければ仕事行けてなかった...

火水は38℃いかないぐらいだったけど、今日は朝4時から38.7℃出てちょっと焦りました。症状は本当に発熱とリンパの腫れだけなので、38.7℃あるにしては元気なのですが。

プレドニンの副作用もあって寝れないし、でも副作用のおかげか熱出ても食欲はあるし…🤦‍♀️

ロキソニンを飲むタイミングも難しくて、あんまり朝早くから飲むと仕事中に切れるので、あえてちょっと我慢して5時半ぐらいに飲んで1時間寝て汗かいて6時半に下げて出勤みたいな感じです🤦‍♀️🤦‍♀️


もう埒があかないので、今日また病院に行って、大学病院への紹介状を書いてもらうことにしました。

来週火曜に行けたら行ってこようと思います。

仕事もレンタル移籍で他の係に行ったりしているので、とても休みづらいのですが仕方ない…

ステロイドの点滴もしてもらったので、三連休は熱が出ずに楽しく過ごせるといいのですが。


生検はしたくないけど、万が一悪性リンパ腫など菊池病以外の病気だったら早く見つかるに越したことはないので、するってなったら覚悟を決めます。

それで結局菊池病だったらまた元の病院に戻ってくることもできるでしょうしね。

本当に親身になってくれて、これからも電話でもなんでも相談に乗りますからね!って言ってくれて、何曜日に大学病院へ行くのがいいか外来診察表見ながら一緒に考えてくれるお医者さんに出会えただけで、良かったなと思います。

欲を言えばその先生に生検もしてもらいたかったけど😭


なぜか夜は平熱なことが多いので、ブログがはかどります。

でも、寝れる時に寝ておきます。

おやすみなさい。